目次大公開!「勝利と育成を両立させる 新時代のサッカーコーチングマニュアル

May 07, 2021

5月18日に発売となりますサッカーコーチのコーチとして書かせてもらった本

「勝利と育成を両立させる 新時代のサッカーコーチングマニュアル」の目次を大公開します!

 

●この本の大テーマ

 

以前に第4章を全て公開させて頂きましたが、この章はサッカーの内容で書かせてもらった章でしたが、今回のこの本はサッカーコーチとしてのあり方や考え方にフォーカスした内容になっています。

つまり正直に言うとトレーニングメニューがどうとか、サッカーのプレーやトレーニングに対して追求した内容というより、コーチとしてどんな風な考え方をした方がうまくいきやすいか?

選手に対するアプローチはこんな考え方もありますよという内容の本です。

理由は、1500人を超えるサッカーコーチと関わらせてもらった中でたくさんの悩み相談や質問を受けてきた中で、最も大切なのは「コーチのあり方/考え方」であるという結論に至ったからです。

チームが思ったような結果が出せない。

選手がなかなか話を聞いてくれない。

なぜかこちらの意図が伝わっていない。

トレーニングがうまく作れない。

試合で適切な分析ができない。

練りに練って練習を作り込んでいるが、これで本当にいいのか不安になる。

などの悩みの根幹は練習メニューの工夫や素晴らしいメソッドを取り入れることではなく、人というのはどういう構造になっているのか?

モチベーションとはなんなのか?

サッカーをどう考えるのか

などあり方、考え方が圧倒的に影響していることに気づいたからです。

サッカーしているお子さんをお持ちの保護者の皆さんでも読んで活かせる内容となっております!

 

●目次大公開

 

現場で日々一生懸命指導されている皆さんに少しでも有益なものとなれば幸いです。

 

●5月23日より指導力ワンランクアップ1dayセミナー開催!

 

5月23日から1dayセミナーも開催決定!出版記念キャンペーン中。

新刊をプレゼントするキャンペーンになります!

詳細はここをクリック

 

*************************************************

 お父さんコーチ必見! 団子サッカー解消メソッド

1)どうすれば小学低学年の団子サッカーが自然に解消されるのか?
2)U-10のトレーニングはどうしたらいいの?
3)どうやったら技術と判断をつなぐことができる?

この3つの質問の答えが

「お父さんコーチ必見!
団子サッカー解消メソッド 12日間オンラインセミナー」

を受講することで解決できます。

忙しいお父さんコーチにお勧め!
オンラインでの受講ですので好きな時間に、何度も復習ができます。

詳しくは、お父さんコーチ必見!団子サッカー解消メソッド 3時間オンラインセミナーをご覧ください。

写真

 団子サッカー解消メソッド 3時間オンラインセミナー

   blog:2018.12.18

  団子サッカー解消メソッド公開セミナーをオンラインで学んでいただけます。

*************************************************