サッカーコーチのための指導力ワンランクアップセミナー 受講生感想

Sep 01, 2019

8月26日に大阪で行いました指導力ワンランクアップ1日セミナーの受講生の感想をご紹介します。今回は高知、愛知から参加してくださった方も!

皆様本当にありがとうございます!!

指導力ワンランクアップ1日セミナーとは

  

●祐尾 昌和 様

 

子どもが主役になれる(させられる)コーチになりたい!

悩みとしては自分が主役になっていることが多々あること。

 

受講の決め手は

 

以前COACH UNITEDで拝見させてもらった講師の話に大きく感銘を受けたから!

今の自分をより良くしたいから

  

セミナーを受けて

 

相手を変えたい視点ばかりで悩んでいたけど、変えるべきは自分自身だという大切な考え方を学べたこと

  

今回の内容を実行したら今後どんなことが起こりそうか?

 

前向きな発想が増えて子どもを笑顔にできる→本来そうしたくてコーチを始めたことをいつの間にか忘れていたことに改めて気付けた。

  

さらに聞いてみたいのは

 

ポジショニングのこと

マインドセットの方法

  

 

●S.S 様

 

やるべきことを積み重ねているはずなのに公式戦で結果にならない!

 

受講の決め手は


VAKの復習

 

セミナーを受けて

 

そもそもこの講座の目的に立ち返れたのは良かった

  

今回の内容を実行したら今後どんなことが起こりそうか?

 

落ち着いてコーチとしてやるべきことをやっていけそう。

試合の結果に一喜一憂せずに努力できそう

 

 

さらに聞いてみたいのは

 

公式戦に対してのアプローチ方法

どうしても力を発揮しきれていない気がする(自分の采配も含めて)

 

  

●吉川 尚男 様

 

明確な基準を持って指導をしていきたい(細かい部分まで)

悩みとしては指導についてぼやけている部分が多いこと

 

受講の決め手は

 

メールとFacebook

  

セミナーを受けて

 

新しい気づき、疑問が出てきたこと

思い出すことができた

 

 

今回の内容を実行したら今後どんなことが起こりそうか?

 

子どもたちへの違うアプローチを試してみたい

  

さらに聞いてみたいのは


パスの三原則+相手の矢印の捉え方

 

 

●藤谷 和輝 様

 

スペインで指導したい!指導者としてスキルアップしたい。

 

受講の決め手は

 

実際にスペインで指導していた講師の話を聞きたくて

指導者としてスキルアップしたいから

 

 

セミナーを受けて


VAKの話はとても勉強になった

 

今回の内容を実行したら今後どんなことが起こりそうか?


選手との信頼関係をより深く得られそう

 

さらに聞いてみたいのは

 

戦術について

スペインで指導に行くためにはどんな方法でいけるのか?

今やらないといけないことは何か?

 

 

●T.Y 様

 

レベル差のある選手へのアプローチに悩んでいます

 

受講の決め手は

 

前回の単発セミナーに参加して、次も機会があればと思っていたので

 

セミナーを受けて

 

選手のタイプの見極め方とその選手へのアプローチ方法がわかりました

 

今回の内容を実行したら今後どんなことが起こりそうか?

 

少しでも今伸び悩んでいる選手に何かきっかけとなればと思います。

  

さらに聞いてみたいのは

 

チーム内での選手のレベル差があり、その選手に対するアプローチ

トレーニングについて

 

 

●清家 芳樹 様

 

勝てるチームを作りたい!

悩みは選手との接し方

 

受講の決め手は

 

清水智士さんの紹介で

 

 

セミナーを受けて

 

VAKの話。自分の行なっていることの非合理性に気付けました

 

今回の内容を実行したら今後どんなことが起こりそうか?

 

選手との接し方が変わりそう。チームに自信を与えられそう。

 

さらに聞いてみたいのは

 

ポジショニングについて

マインドセットについて

  

  

●村上 卓真 様

 

サッカー一本で生活していきたい

悩みとしては自分の指導法が正しいのかどうか

 

受講の決め手は

 

スペインの一流の指導メソッドが聞ける

海外のクラブチームの話が聞ける

  

セミナーを受けて

 

VAKのタイプ熱の見極め、アプローチの仕方

サッカーの話だけではなく、精神的な話が良かったです

 

今回の内容を実行したら今後どんなことが起こりそうか?

 

まず自分のタイプ、種類がわかったことが大きかったです。

これから他人へのアプローチが変わると思います

 

さらに聞いてみたいのは

 

スペイン、海外の指導法、練習メニュー、育成法など

 

  

●川本 悠矢 様

 

選手たちに主体的に行動してもらいたい

悩みとしてはついつい感情的になってしまう

 

受講の決め手は


講師成功をお手伝いと思ったため

 

セミナーを受けて

 

VAKを使い、どうアプローチするかをもう一度聞けて良かったです。

より具体的な例が増えていたので参考にします。

 

今回の内容を実行したら今後どんなことが起こりそうか?

 

選手たちがのびのびプレーでき、成長し、チームも成長するようになる

 

さらに聞いてみたいのは

 

守り方について

何を基準とし、どういった方法で守るのかを知りたいです。

 

 

●成定 康 様

 

指導力をもっと上げたい

自分の指導力に自信が持てていない

 

受講の決め手は

 

自分の指導について何かヒントを得られると思ったため

場所と日程

 

 

セミナーを受けて

 

選手のタイプによって指導のアプローチを変えていく話

 

今回の内容を実行したら今後どんなことが起こりそうか?

 

自分の指導することが、より選手に伝わるようになり、自分も選手もサッカーが楽しくなると思います。

 

さらに聞いてみたいのは

 

ポジショニングの概念を学びたい

自分の中でのプレーモデルを持てるようになりたい

 

 

●藤田 義人 様

 

あらゆる選手を育てられる指導者になりたい

今は知識不足を感じる

 

受講の決め手は

 

Coachunitedでの面白さ


写真
 COACH UNITED(コーチ・ユナイテッド) | すべてのフットボールコーチのためのWEBメディア 日本初のサッカー指導者向けサイト。オリジナルコラムや練習メニューなどのコンテンツで、キャリアやライセ...

 日本初のサッカー指導者向けサイト。オリジナルコラムや練習メニューなどのコンテンツで、キャリアやライセンスに関係なく誰もが集い、ともに学べる場所。すべてのフットボールコーチのためのWEBメディアです。

 

 

 

 

価格の安さ(サッカークリニックの紹介割)

 

セミナーを受けて

 

VAKによるアプローチ方法

特にVAKをどのように判断していくかという話が実践的で面白かった

 

今回の内容を実行したら今後どんなことが起こりそうか?

 

より一歩選手を理解することができる指導者に繋がりそう

 

さらに聞いてみたいのは

 

サッカーの原理原則

サッカーとは?

     

 

●指導力ワンランクアップ1日セミナー開催日

 

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。

指導力ワンランクアップ1日セミナーは

9月2日大阪

9月8日東京

が年内最後となります。

セミナーの詳細

 

*************************************************

 お父さんコーチ必見! 団子サッカー解消メソッド

1)どうすれば小学低学年の団子サッカーが自然に解消されるのか?
2)U-10のトレーニングはどうしたらいいの?
3)どうやったら技術と判断をつなぐことができる?

この3つの質問の答えが

「お父さんコーチ必見!
団子サッカー解消メソッド 12日間オンラインセミナー」

を受講することで解決できます。

忙しいお父さんコーチにお勧め!
オンラインでの受講ですので好きな時間に、何度も復習ができます。

詳しくは、お父さんコーチ必見!団子サッカー解消メソッド 3時間オンラインセミナーをご覧ください。

写真

 団子サッカー解消メソッド 3時間オンラインセミナー

   blog:2018.12.18

  団子サッカー解消メソッド公開セミナーをオンラインで学んでいただけます。

*************************************************