初めてのクラウドファインディングに挑戦します!

Nov 28, 2021

 

初めてのクラウドファインディングに挑戦します!

 

写真

 日本を世界基準のサッカー大国へ!育成年代エリート選手受け入れのためオランダ移住します! | MOTION GALLERY

   

  日本初サッカーコーチのコーチ倉本和昌が新たな挑戦としてオランダ移住します。目的は、育成年代のエリート選手の留学受け入れと行かなければわからないヨーロッパの最新情報を発信するた...。クラウドファンディングのMotionGallery。

   

●このプロジェクトについて

 

日本初サッカーコーチのコーチ倉本和昌が新たな挑戦としてオランダ移住します。目的は、育成年代のエリート選手の留学受け入れと行かなければわからないヨーロッパの最新情報を発信するため、今回のプロジェクトを立ち上げました!

 

●日本を世界のサッカー大国にするには?

 

初めましてサッカーコーチのコーチ倉本和昌です。 私がオランダ移住をする最終目的は「チャンピオンズリーグでプレーする日本人を常時50人にすること」です。

そのために、オランダで2つのことを実行してきたいと考えています。

日本の才能ある育成年代の選手の定期的な海外留学支援
○日本の指導者のためのヨーロッパのクラブ事情の情報発信

 この2つを実行し、目的を達成するために資金を集めたいと考えています。

「日本は世界レベルのサッカー大国になると思いますか? 」私の答えは「Yes!」です。

私は、サッカーにおける日本と世界の差について、小学5年生の時から30年間以上、探究し続けてきました。 実際に高校卒業後にスペイン、バルセロナにコーチ留学し8年間ヨーロッパトップレベルに触れました。

(2006年バルセロナの街クラブで監督をしていたときの写真)

当時トップチームデビュー間際のイニエスタやデビューする前のメッシ、セスク、ピケなどのちに黄金期を迎えるバルサの選手たちを見続けてきました。

さらに帰国して湘南ベルマーレ、大宮アルディージャというJリーグクラブのアカデミーで合計8年間アカデミーコーチをやらせてもらう中で日本の現状も見てきました。

そして、行き着いた答えが、世界で活躍する日本人選手を育成していくには、世界基準を持ったサッカーコーチの育成が重要であるということです。そのコーチたちが目の前にいる将来有望な選手たちに関わることになりますから。

オランダに移住することで、日本のサッカーコーチに対して、ヨーロッパと日本の具体的な違いと差を体系化、言語化していきます。

現在オランダのクラブとベルギーのクラブに視察に行き、そして日本人選手受け入れ先を増やしていくことを予定しています。この視察もオランダ国内だけではなく、ヨーロッパ全土のクラブに行くことでより多くの情報を提供できると考えています。

あなたもいつか日本がW杯で優勝する、日本が世界のサッカー大国になってほしいという願いをお持ちかもしれません。

それを具体的なビジョンにしたのがチャンピオンズリーグ日本人50人なのです。このレベルまで選手を育成することができると世界中から「日本は育成大国だ!」という評価になるでしょう。そうなるには当然周りにいる大人の関わり方、指導、環境作りが重要です。

つまりチャンピオンズリーグでプレーする日本人選手を育成していくには、その基準を持ったサッカーコーチの育成が重要であると考え、2018年に日本初の「サッカーコーチのコーチ」として起業し現在に至ります。そのコーチが育てる選手たちはどうなるのかが、今回のヨーロッパのクラブの日本人選手受け入れなのです。

ヨーロッパのビッグクラブに常に日本人の名前がある状態、それはつまり世界で活躍する日本人を増やすことになります。そうなるとどうなるか?

子どもたちは「自分もあんな選手になりたい!」と夢を描くことができます。つまり憧れの大人を育成することで、次世代の子どもたちにさらに夢や勇気を与えることになります。

子どもが夢に向かって頑張る姿に周りの僕らも笑顔と勇気をもらえます。今まで関心がなかった競技でもオリンピックでの日本人選手の活躍が自分ごとのように素直に嬉しいのと同じです。

あなたが身近で見ていたあの子が大きくなり、将来ヨーロッパのビッグクラブでプレーしている。世界を舞台に活躍している。そうなったらあなたはどんな気分になるでしょうか?自慢しないまでも「あんな小さい子がこんな立派になり、そして世界で戦っている」そう思えるだけでも勇気をもらえ、感動しませんか?もっというと一生涯その選手の話をネタに美味しいお酒が飲めるかもしれませんね。

このプロジェクトは日本人でチャンピオンズリーグでプレーする選手を育てていくものです。その思いに賛同するサッカーコーチに対して世界と日本の具体的な違い、差を体系化、言語化する必要があります。

そこでスペイン留学経験、Jリーグクラブでの指導経験があり、日本初のサッカーコーチのコーチとして起業した私、倉本和昌がこれからオランダに移住し、「日本と世界の差を今の日本の現状を踏まえてどうしたらいいか?」をオンラインサロンをメインに情報発信しながら、提唱していきます。

 

●育成年代からヨーロッパに触れてもらう

 

「どうやったらチャンピオンズリーグでプレーする日本人が増えると思いますか?」

才能ある選手発掘し、外国の文化、そして外国人に慣れさせる機会を定期的に作っていくのが私の結論です。

つまり日本の若手選手にも世界で活躍するだけの才能や能力はある。しかしそうなっていないのはその文化に慣れる、そのプレッシャーの中でプレーすることが当たり前になっていないからです。

そこで日本人で才能ある育成年代の選手を春休み、夏休み、冬休みの時期にヨーロッパの強豪クラブに定期的に留学させます。当然未成年の選手になりますので、情報は一般公開することなく、オンラインサロン、またはクローズの状況で現地での様子を発信させてもらいます。

候補選手は2022年4月を目処に打診してきます。これは一般で公募するものではなく、私自ら選手発掘してきますが、候補に上がる選手は基本的にJクラブのアカデミーに所属している選手になります。現在複数のJクラブとこのプロジェクトについて話を進めています。

私がその選手の私生活も含めてサポートし、「夢はヨーロッパの舞台で活躍するためには?」「サッカー面以外で何をしていったらいいか?」と促していきます。

つまり、超エリート選手を育てるサポートをしていきます。そのために私はその選手に投資、つまり留学資金も含めてこちらが全て負担したいと考えています。

とはいえ私一人で全てを行うのは限界がありますし、より多くのエリート選手をサポートしたいとなった時により多くの資金が必要です。

そこでこのプロジェクトにぜひあなたも参加しませんか?あなたの支援が未来の世界で活躍する日本人を生むきっかけになります。未成年ということもあり一般公開できませんが、オンラインサロン限定でその選手の成長過程も一緒に見ることができます。

そしてもう一つ。現在ヨーロッパでプレーしている日本人プロ選手を視察、分析することで「ヨーロッパでプレーするにはこういう考え方やスキルが必要だ」ということ、さらに「子供の頃にもっとこういうことをしておけばよかったな」と思うことを語ってもらうことで、今日本で頑張っている選手、そしてそれをサポートしているコーチ、親御さんにその子がより輝くため「世界で戦う日本人選手」をモデルにできるようにしていきます。

この二つを実行するためにヨーロッパ中を回る資金にさせてもらいます。オランダ移住をするのもヨーロッパのハブとなる空港があり、移動しやすいこと。そしてオランダ自体も選手育成大国であることが理由になっています。

(2019年ドイツのスポーツ施設見学に行った時の写真)

https://motion-gallery.net/projects/entrenador14

 

●資金の使い道

 

皆様からご支援いただいたお金は次のように使わせていただきます。

○日本人育成選手の受け入れのための費用 (滞在費、交通費、日本からの往復航空券)
1年間のサポート費用目安 1選手の受け入れ 年間250万円

○ヨーロッパ中の日本人プロ選手の視察、さらに世界と日本の差を埋めるためのヨーロッパ中のクラブ研修の費用(交通費、宿泊費など) 年間300万円〜500万円以上

○クラウドファンディング手数料

 

●今後の流れ

 

2021年12月下旬 オランダ移住
2022年1月 ヨーロッパ各クラブの視察開始
2020年2月 オンラインサロンをメインに情報発信を開始
2022年4月〜 日本人育成選手受け入れ開始(コロナの状況によって変動する可能性あり)
その後、年3人をベースに定期的な受け入れを継続して行なっていきます。

 

●特典

 

写真

 日本を世界基準のサッカー大国へ!育成年代エリート選手受け入れのためオランダ移住します! | MOTION GALLERY

   

  日本初サッカーコーチのコーチ倉本和昌が新たな挑戦としてオランダ移住します。目的は、育成年代のエリート選手の留学受け入れと行かなければわからないヨーロッパの最新情報を発信するた...。クラウドファンディングのMotionGallery。

   

 とにかく応援したい 1.000円> 

メールでのお礼をさせて頂きます。

 

サイン本1冊 3.000円>

著書 勝利と育成を両立させる 新時代のサッカーコーチングマニュアルにサインを入れ、郵送します。送料は含まれております。

 

<オランダ・ヨーロッパ生活でのCL50プロジェクトを発信するオンラインサロン(2ヶ月分)参加権 5.000円>

月額課金のオンラインサロン(月額5.000円)に、クラウドファンディングの支援者様は2ヶ月間無料でご参加いただけます。
ヨーロッパ内のクラブ視察、オランダでの情報を、選手の受け入れがスタートしたらその様子もこのオンラインサロンで発信します。
Facebookの秘密グループを使い、ここでしか出せない話、情報を手に入れられます。

 

<オランダ移住の様子を話す2時間セミナー1回分参加権 5.000円>

Zoomを使ったオンラインセミナーです。
オランダに住み始めて1ヶ月の様子をお伝えします。
日程は2月初旬予定しております。

 

<Zoom 個別相談(30分)15.000円>

サッカーのこと、人生のこと、留学のことなどテーマは自由
サッカーコーチのコーチ倉本が相談に乗らせてもらいます。

 

<Zoomサッカー分析(試合またはトレーニング) アドバイス(60分)20.000円>

あなたのチームの試合または練習を一緒に見ながら分析、アドバイスをさせてもらいます。

 

<Zoom 人生相談(60分)25.000円>

テーマは「人生」キャリアプラン、ビジョンについて対話しながら作り上げていきます。

 

<サイン本10冊 + Zoom 個別面談(30分)30.000円>

著書 勝利と育成を両立させる 新時代のサッカーコーチングマニュアル10冊にサインを入れ、郵送します。送料は含まれております。
さらに、30分サッカーコーチのコーチ倉本が相談に乗らせてもらいます。

 

<Zoom サッカービジネス相談(60分)30.000円>

テーマは「ビジネス」私の起業のプロセス、マネタイズ方法を知りたいという方向け
スポーツとビジネスをどう繋げるかを知りたい方もぜひ

 

<Zoom サッカー分析(試合またはトレーニング) アドバイス(180分)40.000円>

あなたのチームの試合または練習を一緒に見ながら分析、アドバイスをさせてもらいます。
もう一人一緒に参加することも可能です。

 

<3ヶ月継続コンサルティング(1ヶ月に1回x3回) 50.000円>

様々なテーマ、悩みに対して継続的にサッカーコーチのコーチ倉本がサポートします。
1回(90分)のコンサルティング、コーチングサポートをZoomで3ヶ月間行います。

 

<6ヶ月継続コンサルティング(1ヶ月に1回x6回)100.000円>

様々なテーマ、悩みに対して継続的にサッカーコーチのコーチ倉本がサポートします。
1回(90分)のコンサルティング、コーチングサポートをZoomで6ヶ月間行います。

 

<オランダサッカー研修1週間(コロナ終息後、倉本と一緒に巡る研修)300.000円>

オランダでの滞在費含まれております。ただし日本からの往復航空券は含まれていません。
日程は一緒に調整していきましょう!

 

●想定されるリスクとチャレンジ

 

目標金額未達成の場合でも、選手受け入れのためのオランダへの移住は決定しており、また、目標金額未達成の場合は自費で補填するなどして、日本人育成選手の受け入れやヨーロッパでの視察・研修は実現させ、リターンに関しても必ず提供させて頂きます。

元々2020年に東京オリンピック後に移住する予定でしたが、コロナの影響でそもそもオリンピックが2021年に延期になり、そこから2021年10月からいく予定にしていましたが、変異株の影響によって日本からオランダへの入国制限がかかってしまいました。

現在12月29日を目処に出発予定です。直接オランダに入れない場合は、ヨーロッパの別の国から陸路で入国します!

 

●最後に

 

最後までこのプロジェクトをお読みくださり、本当にありがとうございます。

私は自分の生涯をかけて日本が世界のサッカー大国になるためにチャンピオンズリーグ日本人50人プロジェクトをやっていきます。それがお世話になった日本、そしてサッカーへの恩返しだと思っています。その第一歩が今回の支援プロジェクトであるヨーロッパのクラブへの選手受け入れなんです。

世界で活躍する憧れの選手が増える、そうなりたいと動き出す子どもたちが増える。笑顔や勇気、元気が周りに伝染する。サッカーに関係する人もしていなくても親や地域の人たちの笑顔が増える。頑張っている子どもを見るほどエネルギーや勇気をもらえることはないですからね。

最終的に日本は教育大国と呼ばれるようになり、世界で一番子どもが幸せな国になることにつながると思っています。

そのために優秀な選手により良い環境を提供するというこのプロジェクトを一緒にあなたもやりませんか?

何かと暗いニュースが多くなっている世の中、私と共に誰もまだやったことがないこと、大きなチャレンジをやりませんか?

10年後に「チャンピオンズリーグで活躍するあの日本人選手を裏で支えていたのは実は私なんです」となる日が来るかもしません。

プロジェクトへのご支援よろしくお願い致します。

 

写真

 日本を世界基準のサッカー大国へ!育成年代エリート選手受け入れのためオランダ移住します! | MOTION GALLERY

   

  日本初サッカーコーチのコーチ倉本和昌が新たな挑戦としてオランダ移住します。目的は、育成年代のエリート選手の留学受け入れと行かなければわからないヨーロッパの最新情報を発信するた...。クラウドファンディングのMotionGallery。

    

●プロジェクト企画者プロフィール

 

倉本和昌(クラモト カズヨシ)サッカーコーチのコーチ

高校卒業後、プロサッカーコーチになるためにバルセロナに単身留学。

5年間、幅広い育成年代の選手を指導した後、スペイン北部のビルバオへ移住。

アスレティック・ビルバオの育成方法を研究しながら町クラブにて指導を重ね、2009年にスペイン上級ライセンスを日本人最年少で取得。

帰国後、湘南ベルマーレと大宮アルディージャのアカデミーコーチを計8年間務めた。

2018年にスペインと日本での経験を活かし「指導者の指導者」として企業。チームの勝利と個人の育成を願う情熱あるコーチを育成する講座を開催している。

2021年12月下旬にオランダ移住準備中。

 

*************************************************

 お父さんコーチ必見! 団子サッカー解消メソッド

1)どうすれば小学低学年の団子サッカーが自然に解消されるのか?
2)U-10のトレーニングはどうしたらいいの?
3)どうやったら技術と判断をつなぐことができる?

この3つの質問の答えが

「お父さんコーチ必見!
団子サッカー解消メソッド 12日間オンラインセミナー」

を受講することで解決できます。

忙しいお父さんコーチにお勧め!
オンラインでの受講ですので好きな時間に、何度も復習ができます。

詳しくは、お父さんコーチ必見!団子サッカー解消メソッド 3時間オンラインセミナーをご覧ください。

写真

 団子サッカー解消メソッド 3時間オンラインセミナー

   blog:2018.12.18

  団子サッカー解消メソッド公開セミナーをオンラインで学んでいただけます。

*************************************************